レオナルド・ダ・ビンチ

が描いた壮大な絵を背景に、そう書かれていた。

涙が止まらなかった。今にもバラバラになって読めなくなってしまいそうなでも大切なその記事を、泣きながら繋ぎ合わせ、台紙に糊で貼り付けた。私の、大事な大事な宝物になった。その日はこれでもかと思うくらい、泣いた。

 次の日の朝、目が覚めると、昨日のことは夢ではなかったか、すぐに確認した。

ちゃんと貼ってあった。

現実だった。


もしかしたら…またメッセージが届いてるかもしれない。昨日のことが強烈だったせいか、ふとそんなことを思った。


ベランダを覗いてみる。…ん?また何か落ちてるな…なんだろう、今度は新聞紙の切れはしだった。