仲直り

パソコンのキーボードが壊れたので修理に出そうと思った。お姉ちゃんに買って貰ったパソコンだ。もしかして、お姉ちゃん、具合悪いのかな…。昔、離れて暮らしていた頃、お揃いで買ったフクロウのストラップが、ある日突然潰れていて、あれ、なんで?どこかにぶつけたくらいではとても潰れないような金属でできているのに…しばらくして、母から、姉が自転車で事故にあったと聞いた。幸い目の上を少し縫うだけの大怪我ではなかったが、ぞっとした。ケンカをして長い間連絡を取っていなかったが、メールをしてみた。普段通りだ。電気屋に持って行くと、デスクトップもないと出来ないと言われたので帰ってきた。修理のコールセンターに連絡をして、折り返しの電話を待っている間、デスクトップ裏のシリアルナンバーをメモしようとパソコンに手を伸ばすと、「あっ」電源を触ってしまった。パソコンが立ち上がり仕方なくマウスとキーボードの電源も入れる。「つけるつもりなかったのに…」電源を落とすためにパスワードを入れてエンターキーを押す。